人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けば鞄職人 「バッグ・カバン・小物のデザインと製作」

bagstudio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

鳩がやってくる

鳩がやってくる_b0100432_8504928.jpg
会社のベランダに鳩がよくやってきます。
ネットで調べたのですが、鳩は自分が人間に飼われているかのような気持ちでいるそうで
野生とは程遠く、人間を恐れなく逆に人に寄って来て餌をもらう気でいるそうです。
そんなことで、ベランダにはクーラーの室外機があって、そこがフンだらけにされてしまいます。
そこで、以前テレビで見た鳩撃退法で、ベランダの鳩の留まる場所に紐を張る
という方法を試してみました。これは最初なかなか有効で、しばらくは鳩も
寄ってこなかったのですが、しばらくするとすっかり慣れてきて、紐を乗り越えて
平気でくるようになりました。
新たな手段を考えなければということで、余った革で鳩の嫌うカラスの型を作ってみました。
結構これにはびっくりするようで遠めに見ていましたが、又寄ってくるので、棒とカラス型に
紐を付けて鳩めがけて、カラスが飛び出すようにしました。
これを一度やるとかなり効き目があり、鳩が忘れた頃にまたカラスを発射すると、
思い出して効果が持続するという方法に現在頼っています。
もっと楽な撃退法があればと思うこの頃です。
展示会サンプルに集中出来ないのはこのせいか?

by kabansyokunin | 2007-05-29 09:18 | 工房周辺 渋谷


<< もうすぐ展示会です      ナイロンバッグ >>