人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けば鞄職人 「バッグ・カバン・小物のデザインと製作」

bagstudio.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

渋谷も春です!

渋谷も春です!_b0100432_1637059.jpg

今月は渋谷周辺は色々な事がありました。
一番の事件?は東横線が地下5階になってとても使いにくくなったことです。
自分は東横線を使うことは稀なのですが、地下が迷路のようで自分の通勤に使用する半蔵門線にまで影響があります。
本当に混んでしまい使いにくくなったことはなはだしいのです!
まだまだ、渋谷の駅周辺は開発途中なので混乱はまだまだ続きそうです(苦笑)
渋谷に来られる際はお気をつけ下さい。

ところで、もう一つの事件と言えば、桜の咲く時期が早すぎると言うことです。
工房のテラスから見える中学校の桜はすでに満開になっていて、入学式には葉っぱで満開になっているかもしれません!
渋谷ですれ違う袴姿の女子大生には卒業式が桜とシンクロしてきっと良い思い出になるのでしょうが、自分の思い入れとしたらやっぱり入学式に桜が満開になっていることが合う気がします。
自分が小学校の入学式に満開だった桜は今も忘れられない記憶になっています。
ただ、あとづけではありますが「森山直太郎のさくら」が卒業の時期になると頭の内で鳴って、これはこれで忘れられない曲の一つです。

とりとめのない話になってしまいましたが、今年の渋谷は騒がしそうです!

by kabansyokunin | 2013-03-25 01:34 | 工房周辺 渋谷


<< 15歳になりました!      ホワイトデーでした! >>